--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/02

洗面所に、もうひとつ鏡を買いました。

洗面所に、鏡を買いました。理由は、朝の身支度の時間の「混雑」対策です。



混雑と言ってもオットと私ですが。オットは昔から(独身の頃かららしいです。)とにかく朝の身支度の時間が長いんです。なので、なるべく洗面所で一緒にならないようにしているのですが、朝は難しいです。




私がドライヤーを使う、オットが、ヒゲをそる。(充電して使えばいいのに、なぜかコードをつないで使うことが多い。)私が化粧をする、オットが歯を磨く。そういうとき、洗面所の大きい鏡は「早い者勝ち」です。私は、なるべく早起きしてオットが起きて来る前に身支度をするようにしているのですが、どうしても重なってしまいます。





それで困るのは鏡を見ながら使えないこと。だいたい、私がタイミング的に出遅れる事が多いので、いつも鏡を見ないでドライヤーを使い、化粧はファンデーションの小さい鏡を使うような感じでした。




で、今更 気付いたのですが「もうひとつ鏡があればいい。」だけなんですよね。賃貸なので壁に鏡を取りつけることに積極的になれず何となくわかっていたのですが、物を増やすことにも躊躇する気分。でも思い切って(?というほど大げさではないのですが)鏡を買ってきました。







ごく普通のスタンドミラーですが、シンプル構造で良いと思います。高さが約20センチなので、大きくもなく小さくもなく、ちょうど良い感じです。


これで、洗面台の鏡を使えなくても、後ろでこの鏡を見ながらドライヤーを使ったり、化粧をすることができます。もっと早く買えば良かった。







関連記事
