--/--/--


2014/03/13

地味~に使いやすい100均粉収納容器。

粉物の保存方法は、ホント迷います。これまで、いろいろ改善してはいますが、「基本的に詰め替えない収納」がブロガーさんの間でも見直されているようですね。我が家も同様です。ただ・・一部、詰め替えた方が使いやすいものもあります。それは、人それぞれだと思うのですが、私の場合はパン粉です。調理中にパン粉が足りなくなり、もう少し足したいという時ってありますよね。そういう時、袋のままだと出しにくいわけです。これまで、いろいろ使ってみて落ち着きつつあるのがこの100均の容器なのです。


006_2014031310305871b.jpg



これは、片手で開けることはできないし、くるくるとまわさなくてはいけないので、一見、使いにくそうと思います。でも、上からつかんだ時のサイズが、私の掌サイズにちょうど良く、容量も(680ミリリットル)と言うのが、なぜかわかりませんが、いろいろ使い勝手が良いみたいです。


この容器は、「・・専用」とは特に決めていません。その時々で、よく使うものが変わったりするので(季節がらとか気分とか)適当に使い回している感じです。そんな中にあっても、この容器は、つい手が伸びるというか、地味に使いやすいんですね。


形が丸いので、洗いやすいという点も良いです。














関連記事
