--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/04/07

楽天お買い物マラソンポイントで注意しておきたい盲点

時々、開催されてる楽天お買い物マラソンですが、付与されるポイントは期間限定である事はご存知でしょうか。


例えば、現在開催中のお買い物マラソンでは、この期間に獲得したポイントは下記の期間限定です。






ポイント付与 付与予定日 2014年7月20日(日)頃
ポイント期限 2014年8月15日(金)23:59
注意事項 ※期間限定ポイントについて
※楽天カードご利用のポイント1倍分は毎月末日までのご利用分を翌月15日頃に付与

(楽天より引用)



ポイントが付与されるのは基本7月頃なので3ヶ月も先です。





それだけではありません。ポイントは期間限定です。しかも、付与されてから1ヶ月に満たない非常に短い期間です。



もし この時に消化するのを忘れていると、苦労して獲得したポイントは水の泡です。


ただし現在、これは対策ができます。私は以前、カレンダーにメモをしていました。でも、最近はスマホがあれば大丈夫です。


楽天point clubというアプリを入れれば、ポイントの情報を失効される前に教えてくれます。


楽天をよく利用する方は、このアプリを入れておけば安心ですね。


ただし、改めて考えるとお買い物マラソンで獲得できるポイントを使える期間は短いので、本当に得なのか冷静にお買い物した方が良いですね。


お買い物マラソンのようにポイントセールで付くポイントは、たいていが期間限定です。


ということは通常時のポイントと比較すると仮に同じ1000ポイントでも使える期間に限りがあるものと、特にないものとでは実際の価値に差があるということです。



得!

と、うたっているキャッチコピーを見かけた場合、客にとって一番重要なことは一番見にくい場所に小さい文字で書いてあります。

楽天に限らず、この箇所を見落とさずに読んでおきたいですね。面倒ですが大事な事です。




当ブログはランキングに参加しています。
バナーをクリックすると同時にブログ村サイトに移動します。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。