--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/20

図書館のパソコンを使わずスマホで検索

スマホを持ってから図書館利用も ますます便利になりました。


図書館内で本を探す時に設置してあるパソコンを使っていました。


でも、館内は広いので、パソコンから離れた場所で急に探す本のことを思い出すと結構 面倒でした。


ところが今は違います。

館内のどこにいても、スマホを取り出せばOKです。



図書館のHPを開いて検索するだけです。


ちょっとしたことですが、こんな事にも役に立っています。


休日の混雑時は図書館の検索用パソコンが、なかなか空かないこともあります。そんな場面でも混雑に関係なく調べられます。




関連記事
