--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/27

ニトリの激安ワイパーで浴室床の水を切る

2ヶ月前くらいに買ったニトリの激安掃除用品を重宝しています。


2014052703


ニトリの店頭で、これを見たとき、「浴室の床の水を切るのにぴったり!」と買ってきました。しかもお値段がびっくりするくらい安いのです。税抜き181円ですから200円でおつりが来ます。


早速、しばらく使ってみました。


コンパクトで軽いので、とっても使いやすいです。


幅が狭いのでどうかなあ・・と思ったのですが、一般的なユニットバスの広さなら問題なしだと思います。以前使っていた物は、時々、ゴムの部分のあたりが悪くてゴゴッといやな感触と、音がするときがありましたが、これは新しいせいもありますが問題なしでスムーズです。

仮にゴムが劣化しても、このお値段なら買い換えしやすそう。


それから、さりげなく湾曲して、指の形にでこぼこがあるのも、機能性に一役買っている気がします。




2014052702



で、実はこれ、浴室の床の水切りではなくて、本当は窓掃除用だと知りました。商品名は「ウインドーワイパー」です。もちろん、窓用にもぴったりだと思います。



楽天店にはこの商品の扱いがないようです。

ニトリの公式通販だと扱いがあるようです。

「ウインドーワイパー」をHPの検索窓に入れればヒットすると思いますが・・
ニトリ公式通販<カテゴリ<バス、トイレ、ランドリー<掃除用品<窓掃除<ウインドーワイパーと言うカテゴリ分けになっているようです。


楽天店ではすべての商品を扱っているのではないのですね。



関連記事
