--/--/--


2014/06/01

コンビニで野菜を買ってみました。

今日の予報では最高気温が30度越えです。用事はなるべく朝の涼しいうちに済ませたいです。「でも、弁当のおかずの材料がちょっと足りないから、スーパー行かないとなあ。」なんて思っていました。ネットスーパーを利用するほどではないけど、「ちょっと足りない。」のです。


今朝、久しぶりに朝のウォーキングに行きました。ついでに通りがかりのコンビニで卵だけを買っておこうとローソンに寄りました。すると・・野菜とか豆腐などが売られていました。


思わず、あれこれこんなに買ってしまいました。

20140601011


写真で見えにくいですが、価格です。(税こみ)

もやし  39

ピーマン  108

キュウリ2本  100

ミニトマト  100

鯖味噌煮缶詰  141×3=423

ライトツナ缶詰3個入り  255

ウィンナー  152

ハンバーグ  121

卵  225
  
とうふ              91(写真撮り忘れ)

合計 ( 1614)



野菜は、近隣のスーパー並のお値段でした。

ついでに、缶詰も割とお手頃価格だったのでお買い上げ。


これで、日中、暑い時に買い物に行かずに済みます。


肉や魚はスーパーである程度まとめ買いして冷凍しておけますが、野菜、豆腐類、卵はそういうわけにもいかなくて困っていました。

コンビニならお店には行って出てくるまでの時間も短くて済むので、暑い夏は朝の涼しいうちにささっとお買い物・・なかなか良さそうです。

私はコンビニで買い物をする習慣が全くありませんでした。たまに、通販の払込票で支払いしにいくときにも「ついで買い」すらせずに店を後にするくらいだったんです。

でも、野菜を買えるなら利用してみようと思いました。






関連記事
