--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/03

楽天買い回りで注文したもの。夏対策

必要なものがあったので、楽天にいろいろ注文しました。


こうしてみると全部 夏対策ですね。


一店目


肌掛け布団です。家族に一人一枚で3枚注文しました。
これまで使っていたものは 昨年処分したので買い替えです。家族全員分を3枚買いました。この商品は、3柄×2色あります。昨年まで使用した物は全部同色同柄だったのですが今回は3柄別にして色をブルーにしました。というのは、全部全く同じものだと、一見、見栄えは良いのですが、洗濯をしたものがどれなのかわからなくなることが、しばしばあったからです。





タオルケットは乾きが遅いので、こういう夏布団がお気に入りです。


今回、発見したのは京都西川で表面にさざ波加工が施してあるものです。凹凸があるので身体に張り付く感じがなく使えそうです。





二店目


このお店から買うようになって何年目かなあ。いつも6月頃に一年分を買います。昨年買った物は小粒ではなく普通サイズの訳あり品を3キロ買っていましたが、ちょうど残り3粒になりました。

今回は一昨年買ったことがある小粒にしました。こちらのお店は「訳あり」だとしても品質が良いですよ。





3店目

扇風機です。

やっぱり普通のが一番。

エアコンにばかり頼りたくないので品薄になる前に買っておきます。


こちらのショップさんからは7年前に冷風扇を買いました。まだ現役ですが、ちょっと鈍い音がするようになりました。もともと音が大きめだったので洗面所専用にしてます。


それから、ベッドの近くに置くと、ベッドはユカから高さがあるので冷風扇だと上の方に風が来ないのです。冷風扇は、それが盲点なので注意した方がいいですよ。それで、無理矢理台に乗せるか、卓上の小型扇風機をやはり台に乗せていました。普通の扇風機が、もう一台ありますが、それは風が柔らかく音が静かなので子供部屋で使っていました。

これまで我慢していましたが、今回、思い切って買ってしまいます。



同じ品をいろんな通販店で価格を比較しましたが、私が見た範囲ではこちらがポイントと送料を考慮しても一番おとくでした。


とりあえず3店です。

10店買うつもりはなくて今回は たまたま買うものが重なりました。
届いたら、順次レポしたいと思います。





関連記事
