--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/09

シンプルな腕時計を購入。自分なりのこだわりポイント。

一ヶ月ほどあれこれ悩み、最終的に買った腕時計はこれです。散々悩んだ割に、こんなに安い時計に決定した私は「安上がりな女」です。オットに「腕時計を買いたい&近いうち買うから」と予告していましたので、「これに決めた。」とアマゾンの画面を見せたらフッと鼻で笑われました。





楽天では、こちらが一番安いようです。






この時計を選んだ理由は



デジタル

レディースもの

シルバー色

軽い

シンプルなデザイン

信頼のカシオ




であることです。



時計を使うのは、アウトドア、ウォーキング、にも使える軽量で、電車、バスの時間を詳細に把握するためにデジタル式をさがしていました。


はじめはベビーGやアウトドア専用などの時計も候補に入れていましたが、どうせなら、アウトドア以外でも普通の服でも悪目立ちしない金属製の方が、違和感がないと考えました。


こんなに安いのに、カレンダー、ストップウォッチ、アラーム、タイマーの機能があるのです。びっくり。


早速、届いた時計は、秒単位まで時刻が合わせてありました。バスに乗ったのですが、発車時刻まで間に合うかどうか秒単位でチェックできるので本当に似便利です。


これまでは、スマホをつけい代わりにしていましたが、いちいち出すのが面倒でしたが、やっぱり腕時計があると便利ですね。


重量も軽くて違和感がありません。


チープですが、レトロな雰囲気もあり、シンプルで本当に満足です。


ベルトの長さ調節をネットで検索して自分でやりました。(本来は時計用の工具を使います。道具もやり方も自己責任で行っていますのでまねしないでください)

はじめに、最適なベルトの長さを確認して、フセンを貼ってスライドする位置の目安にしました。
スライド式なので、比較的簡単なタイプですが、開けるのはともかく閉じるのにちょっと苦労しました。

裁縫セットのこれでテコの原理でふたを開けて(バーを壊さないように細心の注意で作業)

2014060905


箸で押してやっと閉じられました。

2014160901









関連記事
