--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/08

楽天セール時に買った梅干し購入レポ

楽天で買った物が続々届きました。と言っても3店ですけど。一店目は昨日の記事にアップしています。(夏用のキルトケット)

今日のレポは梅干しです。

ちょうど、計算したかのように、届いたその日の朝、昨年買った、最後の一粒を弁当に入れてなくなったところでした。梅干しです。


一つのケースで500グラムです。今回は5個買いました。2.5キロ分です。

2014060702

こんな感じです。

2014060703

使いやすいように、定位置に入れます。

ちょうと、ぎりぎりですが、500グラムすべてが収まりました。




こうしておくと、忙しい朝も、サッと梅干しを出すことができて便利です。

2014060801

ポリ袋に移し替えましたが、買ったままのポリ袋のまま(上半分をハサミでカットします。)でも良かったみたい。

2014060802


塩分が濃い昔ながらの物を買っているので常温保存しています。
殺菌力もすごくて、昨年の夏、この梅干しで作ったおにぎりの食べ残しがあるのに気づかず一週間、リュックに入れっぱなしになっていたことがあります。「ひょえ~」と思ったのですが、なんと外から見る限りではカビ一つ生えていなくてびっくりしました。(もちろん、そのおにぎりは処分しましたけどね。)


子供の弁当には、痛み防止、熱中症予防(塩分摂取)、おなかの調子を整える、クエン酸効果で夏ばて防止に夏場は毎日入れています。












関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。