--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/19

ガーゼハンカチ、使えます。

ガーゼハンカチを買い足しました。

昨年は、たまたま店頭にあるのを見つけて買えましたが、今年は売っていませんでした。近くのお店のベビー用品売り場を探すも、売っていませんでした。

無駄足を踏むなら、はじめから通販で買えば良かったです。


結局、よく利用するケンコーコムから買いました。


がーぜ3


10枚入りで、このお値段です。

がーぜ2

白無地に、縁の色が、違うのが3種類です。
薄手です。

がーぜ1




さて、これを何に使うかというと・・

まず、家族全員共通の使い道として・・

 洗顔後の顔を拭くのに使います。
 実際は「拭く」のではなく、そっと水分をとる様に使います。
 たくさん用意しておいて、常に清潔な物で顔を拭けるように多めにスタンバイしています。
 どんどん使っても、洗濯物のカサも増えません。


②私の肌荒れ対策として・・

 夏の間限定ですが、BURAの下半分に縦半分に折って挟んでいます。
 汗の状態に応じて、何度か入れ替えします。
 この方法を初めてから、MUNEの下の肌荒れがかなり軽減しました。




このほか、ケンコーコムさんからは、毎年恒例の桃の葉ローションも買いました。
すでに、腕の肘の内側や、首、デコルテ部分がヒリヒリしたり、かゆくなりはじめていました。
お風呂、シャワー後に、これを塗っておくと軽いうちなら治ってしまうし、予防になります。




 これは、もともと、子供の肌が弱くて毎年夏に買っていたものです。

子供の方は、幸いに成長とともに、段々この手のケアが少しずつ不要になってきているようです。

それに対して、私は平行線ですね。

夏は肌荒れしやすいのですが、激混みの皮膚科に行かずに済むように、注意してケアしています。





関連記事
