--/--/--

スポンサーサイト

2013/12/15

結局、無印の風呂イスに戻りました。

浴室のプチストレスを改善しました。



と言っても実は浴そうのフタ、風呂イス、フロ桶を買い替えただけです。それでも、入浴も掃除もラクになりました。






これまで、従来のものでも生活できてはいました。なので、「気づかないふり」「がまん」をすればスルーする道もありました。


けれども、毎日のことです。思い切って改善を試みました。




初めに、浴そうのフタはこれです。


ふた010





同じものはこちら。







これまでのフタは、入居当時からの備え付けのもので、3枚の板タイプでした。それが重いし、立てかけにくいし、けっこうカビも生えるしで、プチストレスだったのです。


今度、あたらしく買ったふフタは、立てて乾かすにもラクです。




念のため、気になる点です。


・以前のフタよりは扱いやすいですが、実際は期待したほどにはそんなに軽くなかったのが、ちょっとだけ誤算で す。でも、「重い」というほどではありません。


・フタをした状態のままだと、溝の部分に水滴などが溜まりそうですが、床に立てておけば大丈夫そうです。






次は風呂イスです。



おふろようのいす



一年前に少し大きめの風呂イスに買い替えたのですが、浴室の中で邪魔で使い勝手がよくありませんでした。我が家の浴室のドアを開けたときにぶつかりやすかったり浴室内の水道の蛇口にぶつかりやすかったりしたのです。



それでも、一年は我慢して使いました。新しく買ったのは、その大きな椅子の前にずっと買い替えながら使ってきた無印の風呂イスです。無印の風呂イスは2種類のサイズがあります。そのうち、小さいほうです。座面の高さが約23センチです。






やっぱり、これが一番良いです。





ついでに、風呂桶無印で買い換えました。



おけ1024



久しぶりに我が家の浴室に無印の風呂イスを置きました。やっぱり、スッキリして良い大きさです。色もきれいな白です。





風呂フタ、風呂イス、風呂おけ・・この3つを買い替えてプチストレス解消です。浴室は家族以外、、見られることが少ないので、後回しになりがちだと思います。でも、リラックスするために毎日使う場所なので少々の「投資」は必要経費と思っています。






気になる本










クリックしてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



携帯電話の方はこちら↓からお願いいたします。


片付け・収納(個人)ランキング
シンプルライフランキング
ささやかな暮らしランキング
その他生活ブログランキング
ライフスタイルブログランキング



参考にしています。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ Francfranc フランフランへ
Francfranc フランフラン

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ
関連記事
