--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/16

冷蔵庫の中身は、ここまで使い切ってから買い物へ。

今日は、食品の買い出しをします。と言っても、あまりに暑いのでネットスーパーに注文を入れました。ちなみに、これが、食品を買い足す直前の冷蔵庫です。


れいぞうこ2

ドアポケットには、それなりに入っています。


何もなくなった状態なので、冷蔵庫内をきれいにするのも簡単です。最近使っているのは、100円ショップで買った(セリアだったかな?)日本製の除菌スプレーです。内部や表面の取っ手など、その他気になる箇所に使っています。この商品「除菌、消臭ミスト 『アルコールでは除去できない強い菌やウィルスに対応』」と書いてあります。サイズが小さいので、外出に持って行くにも良さそうです。


れいぞうこ1


冷凍庫の中は、

鶏肉
豚肉
イカ

がわずかに入っているだけです。


後は保冷剤と氷ですね。


野菜室は

米少々と
大豆が少々です。

たまに、食べきれなかったものを冷凍することがあっても、1週間を経過したら処分してしまいます。食べ残しの冷蔵は、当日食べなかったら処分します。

調味料は、一ヶ月に一回くらいはチェックして、その時点で半端な物は処分してしまいます。

飲料は、1リットルのピッチャーにお茶と麦茶をそれぞれ入れてあります。以前は2リットルを使っていましたが、持ったときに重いのと、洗うのが大変なのでサイズダウンしました。

お盆休みで家族全員が家にいるときは、一日に何度か作り直さなくてはいけません。けれども、その方がこまめに水を交換することになるので衛生的で良いのではないかと思います。






関連記事
