--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/19

塗り薬はコレで塗る。

ずっと塗り薬は指で塗っていました。


でも、あるときふと思ったのです。自分一人で使っているなら良いのですが、虫刺されの薬とか軟膏のたぐいって家族で共有していますよね。その場合、指で直接使うのは衛生的に良くない気がしたのです。

それだけではありません。

薬を塗ったあとの指は良く洗わないといけません。うっかり目を触ったりするとしみます。主婦である私は食事を扱います。そのため念入りに洗います。洗うのは良いけれど、肌が荒れます。


そこで考えました。


綿棒で塗ろう。


以来、塗り薬は綿棒で塗るようになりました。


結果として、なかなか調子が良いです。塗った手指をいちいち洗う必要がありません。家族で共有する際の衛生面も○です。


ちょっとしたことですが、とても役に立っています。




関連記事
