--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/08

服を買う前に美容院に行くのが良いかも。


明るい色のニットのカーディガンが欲しくて出かけました。が、自分の髪の毛が微妙に伸びていることに気付いたので急遽予定変更して美容院に行きました。

私が今、行っている美容院の魅力は予約が不要ということです。そのため、こんな風に急に思いついてもふらりと立ち寄ることが出来ます。シャンプーとカットは別料金です。両方お願いすると5千円を超えます。どうやって調整しているのかわかりませんが、ふらりと行っても待ち時間は長くて15分くらいです。美容師の指名もできますが、なるべく待ち時間を少なくしたいので指名をせずお願いしています。私にとっては、ちょっと高いのですが、予約不要できちんと丁寧にカットをしてもらえる店は少ないので本当に助かっています。


前回、その美容院に行ったのは一ヶ月半くらい前でした。ヘアスタイルの関係で、どうしてもこまめに行かざるを得ません。けれども、美容院に行ったあとは、さっきまで買おうと思っていた服も「別に買わなくていいや」という気になったのでした。


ある程度の年齢になると、やっぱり見た目で一番大事なのは清潔感です。なかでも髪の毛は一番そういう意味でも目立つところです。本当は美容院に行くのは好きではないのですが、我慢をしてこまめに行くようにしています。(もちろん、スタッフのかたは皆さん丁寧ですよ。)


新たに服を買いたくなった場合、服という物を増やすよりも、まずは美容院に行くと良いかも知れません。場合によってはヘアスタイルを変えてみるとかも良いのかも知れませんね。私の場合、美容院は基本的に苦手なので、滞在時間が短くて済むようにカットだけで済むへアスタイルにしています。ヘアカラーもしません。本当はヘアカラーで髪の色を明るくした方がいいかな?と思いましたが、一度染めるとエンドレスになりますよね。だからやめておきました。






関連記事
