--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/10

入浴剤は要らない。


昨年から、入浴剤を使うのをやめました。


理由は、入浴剤を使っても「入浴後の肌の乾燥は、変りがなかったから」という理由が一番です。他には入浴剤の多くは色がついています。その中でも白以外のものについては安全性に不安を覚えるものもあったからです。(白ならどれも安全というわけではなく、全般的に比較的マシという意味)

「なら、白い範囲で使えば?」と思われそうですが、結局、入浴後に肌が乾燥するのは変りがなく、色や香りを楽しむといっても、安全性に不安があり、保温効果が高まると言う点では「そもそもお湯に浸かっているんだから、それで十分」と思ったのでした。

一度使うのをやめると、入浴剤入りのお風呂に入るのはきれいに洗った身体にわざわざ異物を付着させるような気がして気持ち悪くなります。

それに入浴剤を買わなければ、節約にもなるし空き容器を処分する手間も要りません。(缶だと不燃ゴミが増える)


秋冬の入浴後の肌の乾燥は、シンプルに普通に、これが一番です。べたべたしませんし、かゆくてボリボリ掻くようなことがなくなりました。

(リンク先楽天)
ニベア スキンミルク さっぱり / ニベア●セール中●★税抜1900円以上で送料無料★ニベア スキ...


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。