--/--/--


2014/11/23

最近買った靴下はヒット!




今シーズン買った靴下はヒットです。


冷え性なので、真夏でも寝るときにもお風呂に入るとき以外は履いています。いつもシーズンのはじめに大手スーパーの靴下売り場をくまなく探します。今シーズン買ったのは、ダークグレーのアンゴラ混の靴下4足です。4足全て同じ物、色です。

洗濯なしで試し履きしたら、ちょっとチクチクして窮屈な感じがしました。アンゴラ混というと、ふんわりやわらかいイメージがありますが、これはカッチリしています。一端、洗濯をしたらチクチク感は和らぎました。

そして履いてみるとルームシューズを履いているみたいにふんわり暖かいのです。昨シーズンはウールの靴下でしたが、こんなに暖かくはなかったのです。

もちろん、昨シーズンの買ったムートンのルームシューズも履きますが、そもそも靴下が暖かいと身体全体がラクですね。たまたまその商品が暖かいのか、それともアンゴラが暖かいのか、どちらなのかはわかりませんが、良い物を見つけられて今年は暖かく過ごせそうです。




関連記事
