--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/06

「食器洗いに最適な」ゴム手袋をようやく発見、使用一ヶ月経過


ほんの少し予算をアップして買ってみた。といってもわずか160円未満(近所での購入価格)
ゴム手袋を愛用している方も多い季節ですね。先日、いつもは108円で済ませているゴム手袋ですが、奮発しました!お値段は近所のスーパーで、確か税込み160円を切るくらいでした。100均でもなく、PB品でもなく、普通のメーカー品です。50円くらいの差に価値があるのかな?というちょっとした好奇心で買ってみたわけです。

結論、お勧め!
すると、これがなかなか良いのです。と言っても、所詮はゴム手袋なので「地味~に」使いやすい!程度ではありますが、お勧めです。


ごむてぶくろ


食器洗いに最適
この手袋は、現在、台所で食器洗いに使っています。このゴム手袋の売りは「指先が厚いので破れにくい」ことのようです。実際、写真を見てもらうとわかりますが指先だけピンク色ですよね。この部分が、他の白いところより少し厚手になっています。

薄手と厚手のメリットの二つを兼ねている
ゴム手袋は、厚手だと丈夫だけれど、感触が伝わりにくく、食器洗いなど割と繊細な作業には使いにくいことがあります。けれども、薄手になると、感触が伝わりやすいけれど、破れやすいわけです。このゴム手袋は、簡単に言うと両者の「いいとこ取り」をしているような作りです。本体(白いところ)はやや薄手なので食器洗いのときに感触が伝わりやすく作業がしやすいようです。その代わり指先だけ、少し厚手なので穴が空きにくいみたい。


内側の素材もほどよい
手袋の内側は、微妙に起毛していますが、ほんの少しです。表面と同じような素材ではないので蒸れません。長さもちょうど良いです。


真水の洗い物でガス代も節約
これを買って使い始めて一月くらい経過しました。いつもはゴム手袋がうっとおしくなって素手で洗ってしまいましたが、今回はずっとこれで食器を洗えているのでずっと真水で洗っています。


(こちらの品です。リンク先は楽天です。「ゴム手袋」と表現していますが、正確には「ビニール」のようです。))
ファミリー ビニール うす手 指先強化 Mサイズ ピンク / ファミリー(家庭用手袋) / キッチン用...


関連記事
