--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/12/13

ネットで済ませる年末の準備


行事や用事が多い12月です。ネットで済ませられることは積極的に利用しています。というのも、人混みに行けば風邪やインフルエンザのリスクが高くなるからです。


ここ数年、自宅のパソコンで段取りを付けてしまうものを挙げてみました。


・帰省の新幹線の切符の購入予約
 申し込みはパソコンで行い、受け取りは駅の券売機で受け取ります。窓口に並ばずに済みます。席も選べます。
 JRえきねっと会員登録をすることで利用できます。



・お中元、お歳暮の購入
 デパートの通販サイトからギフト商品を選んで注文します。


・年賀状作成
年賀状作成は、日本郵便の「デザインキット」(無料)の物を利用して作成します。(手書きコメントを入れるので「ウエブポ」は使いませんが、 これを使うと年賀状作成から投函まで依頼できますよ。)


・子供へのクリスマスプレゼント購入
今回はバッグを選びました。ラッピングも無料で行ってくれるショップさんでした。


今週中くらいに決定予定
・クリスマスに食べる食品で買って持ち帰るのが大変な物を予約配達注文
 予定しているのは大手スーパーネットスーパーの予約品です。子供のリクエストで寿司がメインになりそうです。




これらの事を直接出かけて購入するのは大変なので、最近はたいていネットの予約、通販で申し込みをしてしまいます。このようにして時間を有効活用しています。



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。