--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/22

無印良品のパルプボードボックスを買った。


無印のパルプボードボックスを購入しました。

こんな風に部品が入っています。これを組み立てます。結構大変かな。一個あたり30分くらいかかります。

パルプボードボックス2

ひとつはテレビボード代わりの台の上に横向きに。
ここにはリビングで使う子供の本などを入れます。(間に滑り止めシートを挟んでいて、ちょっとはみ出しています。)テレビが小さいので、こんな使い方も自在に出来ます。オシャレでも画期的でもありませんが、これで左にあるキャビネットに山積みの本などの収納場所が出来てスッキリしました。



こちらはダイニング側の壁に立てて設置しました。床には滑り止めシートと手前に倒れない地震グッズを噛ませてあります。いずれもA4が入るサイズです。(縦横どちらもA4OK)


パルプボードボックス1

コード類が見えていますが、手前左手のコードはプリンターにつながっています。wifi設定をせずに使っているので。




最後に、この無印パルプボードの商品としての感想です。

最大の良さはスッキリした見た目だと思います。こういう生活感のない色ってあるようでないのです。木目の色はありますが、どうも古くさい印象になりますからね。ただ、組み立ては思ったより苦心しました。ただ、縦横A4が入るので、思ったより使い勝手が良さそうです。カラーボックスは横向きだとA4が入りますが、縦だと入らなかったと思います。合計3個購入しましたが、実は事前に電動ドリルを買っておきました。結果、正解でした。とてもじゃないけど全部を手動で組み立てたら手がガクガクになったと思います。電動ドリルを買いたくなければ、組み立てオプションを依頼するという手もあります。これなら組み立ての失敗はありませんし、電動ドリルを増やさず済みます。ただし、組み立て作業料金は、私が今回買ったものでは上記の3段が1,080円、4段が2,160円です。安いとは言えないのですが、そんな選択肢もあります。それから、この品は商品価格自体は安いですが、送料が割と高い印象がありますが、サイズと色が必要なものにピッタリでしたので、とりあえずは満足しています。



参考までに
耐震グッズを使い、安全に使えるようにしています。

(リンク先は楽天)

私が今回購入、使用した電動ドリルです。ホームセンターから買いました。コード式なので、使いたいときに即使えます。ロック機能があり、小さいので軽くて扱いやすかったです。昔持っていた物より使いやすいと思いました。これから何かを解体するときにも使おうと思い買いました。

家具の組み立てなどに最適!【女性におすすめ】EARTHMAN_AC100Vミニスクリュードライバー CC-1...


滑り止めシートは、こういうのをホームセンターで400円くらいでした。100均でも売ってるんですね。これはちょっと幅が小さいですが、向きを工夫すれば使えると思います。これ108円だそうです。
カッターやハサミでお好みの大きさに切れます♪滑り止めマット 細目 150×30cm アイボリー


テレビの転倒防止に使っているのはこれと多分同じような品です。100均で購入。これも108円だそうです。ただし、パルプボードボックスは、表面が剥がれる可能性が大きいです。自己責任で覚悟の上ご使用願います。
転倒・ズレを防ぐ♪粘着マット 転倒防止用 角型 4枚入


4段のボックス下には、滑り止めシートを敷いた上に、さらにこれを噛ませています。
★当店限定★エントリーでポイント19倍 12/24 9:59まで家具の下前部に敷いて転倒防止。【防災特...

関連記事
