--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/20

クリスマスの飾りは、なしです。

もうすぐクリスマスですが、現在は、クリスマスの飾りは「なし」です。

子供が小さかった頃はツリーを飾ったりしていました。と言っても、あちこちの素敵なブログで拝見するようなものではなく、ホームセンターから買ったリーズナブルで庶民的なツリーでした。子供が小学校に入学した頃に、そのツリーは処分しました。

もともと、なぜかわかりませんが、実はクリスマスの飾りにあまり興味が持てません。最近は大人の雰囲気のシックな飾りもありますが、何か苦手なのです。

というわけで、特別思い入れもなく、「子供のため」の時期が過ぎた段階で撤去しました。小学校入学時では「まだ早いのでは?」と思われるかもしれませんが、息子ということもあるかもしれませんが、子供本人がそのくらいになるとあまり興味を持たなかったので無理はしていません。

その代わり、サンタさんが来るのは毎年楽しみにしていましたよ。クリスマスケーキと料理で十分満足していました。


関連記事
