--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/23

イケアの収納ボックスでクローゼット上をスッキリ。


先日、イケアで収納ボックスを買いました。実はこれを買うのに1年くらい迷いました。「無駄なような気もするし、画期的な気もする。」んです。「何度も迷うなら、いっそ買ってしまえ。」と考え、我が家に取り入れてみることにしました。

色は、白と黒があるうち、黒を選びました。簡単に組み立てて使います。3個セットで販売されています。サイズはクローゼットサイズと押し入れサイズがあります。もちろん、クローゼットサイズです

順番が逆ですが、まずはアフターから・・



このように、イケアのボックスに入れました。取っ手は頑丈ではありませんので、重い物、何度も頻繁に出し入れする物を入れるのは不向きです。


イケアのボックスの中身

A リュック、レインウェアなど

B 消耗品のストック

C 処分を迷う服、あまり着ない服


では、ビフォーです。





赤い矢印のグッズを処分しました。もともと、以前、台所のシンク下で使っていた物です。今回の改善は、使い勝手が良いかは不明ですが、少なくともクローゼットを開けたときの気分が違います。ただ、中身が見えないので使わない物を放り込まないように気をつけます。





関連記事
