--/--/--


2014/01/10

無印良品で携帯もできるミニマムなハサミを買った。

むじるしはさみ1


「小さくてシンプルなハサミ」を買いたくて、ひとまず100均に行ったけれど見つからず・・。そのあと無印によってみると「ありました!」さすが!「かゆい所に手が届く。」とは、まさにこのこと。下のハサミは普通サイズの無印のハサミです。


むじるしはさみ2


家で使う時「引き出しの中で、かさばらない。」程度を想定していました。ところが、この無印の小さいハサミは、刃先のケースもついていてバッグに入れて持ち歩けるのです。たとえばボタンが取れかかっているのに気がついたときとか。急にソックスを買ってお店でタグのプラスチックのひもを切ってもらうのを忘れたときとか。


そういえば、外出先でハサミがなくて困ることって、たまにあります。まさか、携帯用のミニハサミを売ってるなんで思っていなかったので、うれしい驚きです。



実は、このほかにも買ったものがあります。それはまたご紹介しますね。




関連記事
