--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/13

イケアのシャワーカーテンで窓の冷気を防ぐ。

イケアのシャワーカーテンを使い北側の寒い部屋の防寒対策を試みました。



寒さが気になる北側の布のカーテン上部にイケアのシャワーカーテンを洗濯バサミでとめただけです。


ikeanosyawa-ka-ten



ikeanokuhu
(ピンボケですが)カーテンを閉めた後、イケアのシャワーカーテンと、元の布のカーテンの上に洗濯バサミで挟むだけです。朝になったら、はずします。



ikeanokuhuuuu
シャワーカーテンをめくると、元の布のカーテンです。



まだ、一日だけなので、効果ははっきりとはわかりませんが、心なしかいつもより冷えなかった気がします。結露の状態も、通常より少ないような気がしました。冷えや結露に関しては、これから継続して様子を見ようと思います。






もっと入念にするならば、カーテンレールをもう一本追加したり、突っ張り棒を使うことで普通のカーテンの様に楽に開け閉めできることでしょう。ただし、今の段階ではそこまではしません。




これを使用しています。

専用フックが別売りされています。私は買い忘れたのですが、使うつもりの際はご注意ください。




関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。