--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/17

初代物のユニクロライトダウンを使い続ける

ゆにくろらいとだううん


初代物のユニクロのライトダウンです。これが発売になる以前は、こういうダウンはアウトドアブランドの高額なものしかありませんでした。買おうかな、どうしようかな~ユニクロで発売してくれないかな~と待ち望んでいた折だったので、ものすごくうれしく思った記憶があります。



現在、このジャケットは外に着て行くことは滅多にありまん。物はいまだなんともないです。丈が短いので寒いので。。です。その代り、ゴミだし、1階の郵便受けまで、平日の昼間一人でいる時の室内で・・のようなちょっとした場面で重宝しています。


夏場はコンパクトにして災害用の荷物に入れています。




それから、長く使えているポイントはフードがないことです。雪が降る寒冷地では、雪が舞っているけど傘をさすほどでもないような時フード付きが良いです。けれど今の住まいでは、雪は滅多に降りません。なのでアウターは必ずフードなしを選びます。





これは、デザインが現在の物とそう変わりないし、色も御覧の通りベーシックなので今でも使うことができます。こういう物は飽きがこなくて良いですね。






関連記事
