--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/19

空気清浄機があれば、ファ○リーズはいらない

空気清浄機は洋服の手入れに最適です。普通、部屋の空気をクリーンにするものというイメージが強いですよね。


ところが使い道はそれだけではないんですよ。


冬にはコートやニットなど一回きた位では洗わない衣類が多くなりますよね。


そうするとニオイなど色々気になります。もちろんブラシをかけますがそれだけでは物足りない気がします。



そんな時は空気清浄機の出番です。


コート、スーツ、子供の学校の制服、ニットなど頻繁に洗うことがない衣類にブラシをかけてから、これら一連の服を一箇所に集めてハンガーにかけぶら下げます。

その真下に空気清浄機を置いて一晩経過させます。


するとニオその他が一掃されるようです。





今の季節はウィルスなども気になる時期です。我が家で使用している機種は

菌カビ抑制

浮遊ウィルス抑制

浮遊アレルギー物質抑制

付着臭脱臭

静電気除去


などの効果があるとされています。


目に見えるものではないので実際の効果を断言はできませんがニオイに関してはかなり効果があると感じています。

帰宅したときに家のニオイがしなくなりましたので衣類も同様の効果があると思います。


暖房はエアコンなのですが長い間使っていれば、多少ホコリも吹き出してるかもしれません。

なかなか窓とカーテンを開け放つ事ができない環境です。そんなこともあり空気清浄機は欠かせない存在です。


ファ○リーズや静電気防止スプレーを買わなくもなりました。


思った以上に活用しています。










関連記事
